3日目

こんばんは、ラグです。

ブログを初めて3日目。三日坊主だけは免れました!!

 

と言いたかったんですが、スクールの復習をしていると日付が変わっていました。

僕的には深夜の1時はまだ日付は変わっていない感覚なのですが、普通に考えると昨日はブログを書いていなかったことになるので三日坊主ですね。

まぁまだブログを更新したいという気持ちは持ち続けているのでこれからも頑張って更新していきます。

良かったらこれからも暖かい目で見守ってもらえると幸いです。

 

今日の振り返り

・プログラミングの勉強

振り返れば朝から晩までずっとプログラミングの勉強してました。

朝起きたらまず記憶が定着しているかの確認でコードを書いて、スクールが始まったらまたコードを書いて、終わったら復習の為にコードを書いて・・・

マジでどうしたんだ自分って思えるくらいずっとプログラミングと向き合っていました。

しかもこれだけ向き合っている理由が『今やらないともう後がないからやらないといけない』という強迫観念とかではなく、純粋に楽しいから向き合えているというのが驚きです。

こんな真面目に勉強したのって航空大学校目指していた時以来なので、恐らく3,4年ぶりかと思います。

こんな勉強に熱を注げる自分がまだいたことに驚きと感動を隠せないです。

 

さて、一日かけて向き合った結果どんなことができるようになったかと言うと、

 

f:id:lagoon1025:20200706215409p:plain

昨日と何も変わっていないです。

あんだけ言っといて成果無しかよ!!って思われるかもしれませんが、違うんです。

復習で精一杯でブログ用のプログラムの更新まで出来ませんでした。

甘えんな!!って思われるかもしれませんが、許してください。

明日は絶対更新します・・・多分。

とはいえこのブログも自分がどんなことをしたのかの記録なので、文字だけになりますが何をしたのか書いておきます。

 

・HTMLの構造の勉強

flex boxの使い方

・要素間の幅の作り方

・要素の位置の指定

・画像表示

・フォームの実装

 

多分二日前の自分やプログラム触ったことない人なら『どう言う意味?』ってなりますし、ガチプログラマーとか触ったことある人なら『まだそのレベルかよ』ってレベルの勉強をしました。

けどお陰様で明日のは凄いページ(当社比)を作れそうなので、それが楽しみです。

 

以上です。

techcampではチームを組んで共に勉強をしているのですが、他のメンバーも初心者のはずなのに皆どんどん先に行っちゃうんですよね。

明日と言うか今日は負けないよう頑張りたいと思います。

ではまた。