2日目

こんばんは。

ついさっきTechcamp初日のカリキュラムが終了して晩飯にありつけたラグです。

このままだと疲れて寝落ちしてしまいそうなので、意識がある内にブログ更新しておきます。

 

今日の振り返り

・プログラミングの勉強

これに尽きる。というか今日一日これしかやってない。

久々に真面目に勉強したなって思えるくらいプログラミングにのめり込んでました。

どんなことやったかは詳しく言えない(スクールの規約に引っかかりそうなので)ですけど、とりあえず今日一日でホームページ作れる位にはなりました。

では、一日かけてどんな傑作が出来たかというと・・・

f:id:lagoon1025:20200706215409p:plain


こんなんです。

言われなくてもわかります。こんなんすぐ作れるくね???と誰もが思うでしょう

 

はい、その通りです。

ぶっちゃけこのレベルならどんな未経験者だって数時間勉強すれば作れます・・・。

けど初心者の自分からするとこのレベルを作れただけでも『すげえええ!!!』って感動を覚えるレベルでした。

自分でプログラムを書いて、何処をいじったら何が変化するのかとか実際に触ってみるってのは、ただただ教科書読んでいるのとは全然違う感触があるもんですね。

f:id:lagoon1025:20200706220711p:plain

 

そして今日プログラミングをしたことでもう一つ感じたことがあって、

 

『ものづくりって面白い』

って再認識出来ました。

 

知ってる人は知ってると思いますが、(散々Twitterで愚痴ったので。あの時はすみませんでした・・・)僕は前職でものづくりをしていて、そこでとんでもなく痛い目に遭わされて会社を辞めました。

辞めた時はものづくりなんて糞食らえ!!とか思ってたんですけど、改めてものづくりに触れると楽しいもんだなって思えました。

これは本当にいい経験を出来たなって思います。

 

まぁ明日も朝から晩まで勉強漬けなので、しんどさが楽しさを優ってしまわないようにしたいですね。

 

以上です。

本当今日一日プログラミングしかしてないな・・・あ、そういやFGOの新聞コラボついに残すところ関西地区だけになりましたね。

いろんな人の助けもあってコンプ間近になりました。長かった・・・。

頼むから関西地区の新聞販売後に全都道府県分纏めて販売します!!とか言うなよってのが最近の切なる願いです。

ではまた。